浮き沈みの激しい日々のいろいろ


| - | - |
ライブ
ぽこた一座の全国行脚
〜ぽけたすんのほぼ誕生日を自分から祝われに行きます(/// ̄( 工) ̄///) 〜
行って参りました福岡!!
楽しかった楽しかった楽しかったー!ぽこたん格好良すぎる!知ってたけど!改めて!
もうホント、バーコードでもつるっぱげでもかっぱハゲでも愛せるよ!・・・多分!(笑)

さてそなこな、このきゅんを忘れない為にレポいきまーす!
長いよ!

―――

とりあえず製番が30番台でしたので、下手最前列いけました。
その時点でひゃっほう!です。見やすかった!
今回のライブは二部構成。一部はコントで、二部はライブ。
コントはまぁものすっごく面白かったです!お腹とほっぺた超痛い。
芸人さん達の本気を見ました(笑)
個人的には白スーツぽこたんが足長いし腰細いし手ぇキレイだしであわあわです。
役どころは「ウザい」感じでそれがまたイイ(笑)
コントだというのにまぁよく飛ぶわ跳ねるわ・・・鎮痛剤飲んでた人の動きじゃない。
ストーリーも思った以上にしっかりしてて見応えありました。オチは途中で読めちゃいましたけど(苦笑)
あ。客席の反応も面白かったです。

「え?ここで笑うの!?」

みたいな。
・・・若い子のツボわかんない(*´-ω-`)


―――

さてそんでお待ちかねのライブ!イェア!
ぽこたんの衣装も赤ジャケットに変わってテンションだだ上がりです!
そして初っ端からやってくれます。


「イけんのかお前らぁあぁぁあぁ―――っ!」


きゃあぁあぁぁ――――――!!!


叫ぶの大好きです・・・!あぁ格好イイよぉ格好イイよ!
どこぞのヴィジュアル系バンドボーカルも真っ青な煽りっぷりありがとうございます!
そしてサポートメンバーも格好良かった!
・・・ベースの方が、ホント大層格好良くてですね(※またベースかという突っ込みは嫌ってほど受けました)
ぽこたん、顔で選んだの?ってぐらい、サポートに回すには勿体ないほど皆様格好良かったです。
下手最前でしたので、ベースの方には手ぇ振って貰いました(笑)

さて。正直セトリはうろ覚えなのですが。
次のアルバムの曲が何曲か。
いずれもロックな感じで発売が楽しみ!
そしてボカロ曲も予想以上にたくさん歌ってくれました!
わかる範囲の曲たち↓

ドラマチック夢物語
吉原ラメント
聖槍爆裂ボーイ
恋愛勇者
rain stops, good-bye
Hello, Worker 
タカラモノ
ハナゲウタ

ドラマチックは踊るの楽しかった!
吉原ラメントは予想外で、聖槍爆裂ボーイはまぁよく噛まないものだと感心し(笑)
恋愛勇者はめっちゃ頭振って手ぇ上げて楽しかったー!
rain stops, good-byeはちょっとうるっと来ました・・・でもバラードなのにホントよく動くから、その動きが気になって気になって涙引っ込んだよね(笑)

貴方ちょっと止まれよ( ゚д゚)

せめてバラードは止まろう?止まったら死ぬの?腰も上半身もめっちゃ動くの。ロック並みに動くの。
ぽこたんらしいっちゃらしいけど(笑)

そしてそこからのHello, Worker !
これ好き!大好き!生で聴けるとは思わなかった!
イントロで騒ぎました、私。
これは私の日々の仕事の活力なんです。


「今この瞬間は俺たちだけのものだからな!!」



・・・彼はこの後、この台詞を阿保ほど繰り返してました・・・気に入ったのかな(笑)


かーらーの。

ぽこた「今日はちょっと久しぶりの、懐かしいのやるよ!お前ら忘れてないか?」
客「えー何ー?」
ぽこたん「抜いても抜いても抜いてもっ♪」


―――ハ ナ ゲ ウ タ だ と ! ? Σ(゚Д゚)


彼が昔からライブでやってたのか知ってたけども。私がハマる前だったので噂程度だったんですが。
これも生で聴く日がこようとは。

そしてここで始まるコール&レスポンス地獄。

ぽ「抜いても抜いても抜いても抜いてもっ」
客「「抜いても抜いても抜いても抜いてもっ」」
ぽこた「抜いても抜いても抜いても抜いても抜いてもっ!!」
客「「抜いても抜いても抜いても抜いても抜いてもっ!!」」
ぽこ「抜いあぁ○□×●△○・・・ッ!!」
客「「「抜い・・・・・?」」」


・・・途中でただの奇声になってました(笑)
なんて返せと。何語だとと。とりあえずテンションで乗り切ってる。

そしてハナゲウタが始まる、かと思いきや、流れ出すドラマチック夢物語。


ぽこたん、ぽかーん(゚Д゚)

お客さん、きょとーん(゜ロ゜)


ニヤニヤするバンドメンバー。そして登場してきた、ケーキ。
運んでくるマネージャーのげんげん。


「デビュー1周年おめでとう!!!」


ぽこた「なっ・・・に、それ・・・・!」


このびっくりしてる顔がホント可愛かった。
完全なるサプライズだったようで、ホントに驚いてました。
そこでね。げんげんが一生懸命、いかにぽこたんが頑張ってきたかを語ってくれまして。
ぽこたん真顔です。取り繕う余裕もなさそうで。
そこでファンの子が

「ぽこたん泣いてイイよー?」

って叫んだところ


ぽ「・・・もう泣いてるよ・・・っ!」


―――・・・ぽこたん、大号泣。


うっ・・・うわあぁあぁぁあ!!!な。泣き顔!レア!可愛い!!!(ジタバタ)
ホントに涙腺決壊でした。めっちゃ泣いてて、それでも必死にしゃべろうとしてるんだけど、もうぐすぐすで。
たまらなく悶えました、私。
大人の男の人が泣いてるの、あんな至近距離で初めて見ました。
デビュー1周年と簡単には言えるけど、色々あったんだろうなぁと。
√5との両立は、私らファンが考えるよりもっともっとキツいんだと思います。
ホント休みなく働いてるし。楽しんでるとはいうものの、大変ではあったんだろうと。
スタッフに恵まれてると彼は言うけれど、それはきっと本人が何より頑張ってるからであって。人徳というものなんだろうなぁと改めて実感しました。


そっから何とか浮上して、ハナゲウタ再開。涙のハナゲウタ(笑)

ぽ「いけるかぁー!?」
客「「イェー!」」
ぽ「いけるかぁあぁぁー!?」
客「「イェー!!!」」

ぽ「俺がいけねぇよぉぉおおぉぉぉ――ッ!!!」

―――・・・・・(笑)


あぁもう可愛いなぁ畜生。


いやもう可愛すぎた。キュン死ですキュン死。
この瞬間死んでも安らかにイケるってぐらい萌えました。
特に今回は、√5と違ってこう、荒々しくて(笑)


「頭振れぇえぇ―――ッ!」
「お前ら手ぇ抜いてんじゃねぇぞ!そんなもんかオラァッ!」


「振れっつってんだろーがッ!!」


―――・・・振ります振ります、ガンガン振ります!(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。


私、普段ヘドバンしないんですよ。
三半規管弱いので、酔っちゃうので。いつもは手バンで済ます。
けど、今回は頑張っちゃったよね!まぁ激しいのは無理だけど、柵あったから折り畳みはできたよ!
あんな声で「振れ」って言われたら振るさ・・・叫ぶの大好き。
ぽこたんの口悪いのってホント萌える。この際ドMでも何でもイイ。
「振れっつってんだろうが」が今回一番の萌でした。


しばらく首も腕も足も痛かったけど後悔はしていないっ(`・ω・´)☆


そして公演終了。
予定時間より1時間以上延長されました・・・お得だ。
そっから、行く予定じゃなかったのに釣られたハイタッチ。

ハイタッチだっていうから、右手を空けていたのに。


構えられる、両手。


そして掴まれる、両手。


―――・・・それハイタッチちゃう、組手や(゚Д゚)


予想外だったよ・・・あの数秒単位で回されるハイタッチにおいて、よもや両手をがっちり組み合わせるとは。
まぁそりゃあ味気ないハイタッチより良かったですけどね。手ぇ温かかった。
そしてものの数秒ですけど会話もできました。

私「福岡!次の福岡最前とれたんで!最前いきますっ!!」
ぽ「おぉ!待ってるからなっ!ありがとう!」

はわわわ・・・
この、待ってるから“ね”、じゃない、待ってるから“な”がイイのですよ。
上から目線上等です。ドМとかもうそんなんどうだっていい。
あの一瞬をきちんと、こっちが気まずいぐらいしっかりと目を合わせてくれるぽこたんが大好きです。


いやー楽しかった。
笑って泣いて、大満足でした。
次は√5福岡です。こちらも最前列なので、今からそわそわです楽しみー!
その前にアルバム発売ですね!それも嬉しい!

それらを全力で楽しむ為にも、日々しっかり生きます。がんばるー。


 
| - | comments(0) |
阿呆な会話晒してみる2
 
  赤・私
  緑・イヌ
  青・マイちゃん
  黒・とら

 ―――


 大丈夫ですかー?
 大丈夫ですよぉー
 おぅいぇー
 おぅいぇー↑
 色々○×△○・・・
 なんて?
 色々失敗してるですよ
 知ってますよ
 君何か成功してる事があるんですか
 YOーYOー
 けったんなの?(笑)
 けったん!
 ちょ、横で気持ち悪い動きしないで!これ音声だから、動き入んないっだってば!
 え?うご、き・・・?え?(他人事のように)
 説明したら?事細かに
 え。あっれ私突っ込みだったっけおかしいなーどっちかっていうとボケじゃなかったっけ・・・
 げほっげふぅ!!
 ぎゃは!!!
 お前なんなの!死ぬの!?(笑)
 馬鹿なの?死ぬの?(笑)
 げほっ・・・い・・・っ・・・いきます・・・!
 どんだけだよ!
 重い!重いよ!!
 
行きますコードレスバンジー!!
 行きます行きますごーとぅーへる!(笑)
 ヘルなんだ、ヘヴンですらないんだ(笑)
 せ、せ、・・・うへへへへへへへへへへ
 なんて!?なんて!?
 せいぞんします・・・
 生存しますだって
 生存します
 氷河期乗り越えるの?
 氷河期乗り越えます
 白亜紀越えちゃう?
 白亜紀越えてー
 たまご たまご
 い、いつ氷河期来る予定だったっけ?
 さっきから相当来てる!!
 ツンドラだもんね(笑)

 え、今氷河期ですか?
 馬鹿か!死ぬわ!!!

 君だけが永久氷河期だから(笑)
 お、おぅいぇ
 オゥイエー?
 オーイエー!
 イエー!
 イエー!!
 ・・・アレだよねぇ困ったら英語言っとけばイイみたいなさー
 英語に頼っちゃいますよねー使えないのに
 間違ってるよね、本来の使い方。オゥイエーて英語だけどさ!(笑)
 オゥイエーかアーハーン?(笑)
 パードゥン?
 パードゥン!!
 ・・・ユーアーフール!(マイちゃん指差して)
 へぇぁ!?
 ユーアーフール!あははは!
 あ、アレですよね?
 どれだよ
 ア ホ ?
 あほ?
 A HO!
 A HO!!
 あい あむ あほ !
 あほ!!
 オゥイエー!
 イエー!!・・・やめません?英語
 鳥皮旨い
 知らねぇよ!!
 あははははは!!
 イカに引き続き・・・(笑)
 うへへへへ
 だから来いよお前!
 あはははは!
 あ、イカ美味しいですよ? 
 知らねぇよヘタクソかお前!
 え、アレ何言うんでしたったけ?
 あははは、鳥皮だろ?
 鳥皮だよ
 あ、あぁ・・・とりかわー!
 遅ぇよ!!!
 あはははははは・・・・!
 とりかわーYOー!
 何それヘッタクソなラップみたいな(笑)
 とりかわだだYOー
 あぁ・・・辛い辛い(笑)
 ツラタン
 ツラタンツラタン
 ツラタンですね!
 お前のせいだよ!!!
 ふぁ!すいません!!
 あー首痛ぇー


 ―――


 
 伝わりますか?私の言いたい事
 あぁー
 ピーとかなんとか
 ダメダメダメ(笑)
 その気持ち悪さがカワイイみたいな
 マイちゃんのカワイイは結構ズレてるよね
 うん
 マイちゃんの完成がわかったらダメだよ・・・って事は私今ダメだった!!
 あははははは!!
 アウトー!
 あうとー!!
 アウトー!いえー!
 

 ―――


 自分達の会話聴いてこんな爆笑するなんてありますか・・・(笑)
 
 いや原因お前だよ!
 私ですか!?
 お前がボケるから悪いんじゃん!
 いやー(笑)
 ってかそこの二人疲れてるよ
 はぁ・・・
 ねぇーつらいねーぐったりするねのんママ・・・
 ツラタン・・・
 ツラタン
 ツラタンー
 んーでもわかってる?録ってるよ
 これも録ってるの!?
 およよよよよよよ!
 めっちゃツラタン・・・!
 ツラタンどこじゃないよもう
 ツラタンタタンタンタタンタン
 
牛タンタタンタンタタンターン!
 牛タンタタンタン、タンタタンターン!!

 ツルトンターン!

 何だそれ!!!(笑)
 あはははははははは!!!
 何だそれ、何だそれ!
 も、もう何も関係ない・・・!
 
 
 ―――


 ボイスレコーダーだけでこんだけ盛り上がれるって凄いねーお酒関係ないねコレ
 じゃあもう録るなって話だよ!!
 あはははは!
 だ、だって面白いから(笑)
 これを明日の朝起きて聞くんだぜ
 イヤホンで?イヤホンで?・・・死ぬよ
 は、鼻出た・・・
 両方の部屋から「あははははは!」
 コレ送れたら送ろうか?
 いらねぇよ!!
 何で!欲しいだろ?青春の記念に(笑)
 ツルトンターン?
 そこかぁ!!(笑) 
 ツルトンタン着ボイスにして下さいね
 着ボイス・・・!(笑)
 だって!その前からあるんだよ?タンタタタンタン
 タタンタタンターン!
 
ツルトンターン!!
 タンタンタンうるせぇよ!!!(笑)
 ・・・ひぃー・・・
 おい、泣いてんだけど一人(笑)
 あぁ結構前から泣いてたから
 はぁ・・・感動超大作
 待て待て待て、おかしい
 かんーりょーりょーた・・・
 なんて!?
 かんどーちょーたいさく!
 落ち着いて落ち着いて。深呼吸して
 ・・・・・・はぁー↓
 それ溜息だ!
 
 あ
 吸ってない!吸ってないよ!
 吸うの忘れてました!
 深呼吸なのに!!!
 もー・・・馬鹿だぁー・・・・・
 はいはい、しゅーりょー(笑)


 

 ―――


  
 ・・・・・いやーひどい(笑) 
 途中端折ってますけど、ずーっと笑い声入ってます。後ろで。誰かしらの。
 呼吸困難で死ぬんじゃないかってぐらい。
 ・・・・・・・・・・平和ですね☆

 
 
 
 
| - | comments(0) |
あほな会話を晒してみる
 赤・私
 緑・イヌ
 青・マイちゃん
 黒・とら

 ―――

 
ツンドラ・・・針葉樹林ですよね
 は?は?は?
 え?
 いや、針葉樹林ってほら、こうトゲトゲしたヤツだからね
 あれ?英語で、英語で何でしたっけ
 何で一々英語で言わなきゃなんねェんだよ!!
 あは!
 いんぐりっしゅ!!
 しかもお前イングリッシュ駄目だったろ!!
 あれ、なんか似たヤツじゃなかったですっけー
 あい きゃん のっと すぴーく いんぐりっしゅ!!
 そうですそうです、それしか言えない
 バカァ・・・もうおかしいよ今日(笑)
 いつもだろ(笑)
 
 
 ―――

 
 君らの会話カオスだよねって言って、「え、カオスって何ですか?」って話になって
 説明するとしたら・・・混 沌 ?
 うへへへへへあはははは
 もうさ、そうなるとさ、混沌って何ですかってなるよね(笑)
 
終わらない終わらない!(笑)
 いやーもうこうドロドロした感じの!ぎゃー!みたいな!いやーみたいな!もうさ、擬音で行くしかないよね!
 パーンとかドーンとか!
 あれさ、スーンでしょ!コイツ(イヌ)の職場の流行りスーンだから!(笑)
 さっきもなんかスーンって言ったよね(笑)
 知らねぇー(笑)
 おもむろにスーン
 おもむろにスーン
 おもむろにスーン
 何何何!何の標語それ!!何のタイトル!?今日の格言みたいな!!
 明日への活力でしょ(笑)


 ―――


 マイちゃんの普通はさ、一般人の「変」だよね
 うん
 うん
 何すかそれ(笑)
 マイちゃんはさー別に頭が悪い訳じゃないんだよね。ホント弱いよね
 あぁ・・・
 それはぁ脳みそがぁ
 脳みその話になるの!?
 脳みそがぁ
 脳みそが?
 人よりー
 人より?
 2、3倍ちっちゃいんですよね
 え!?2、3倍ちっちゃいの!?倍なのにちっちゃいの!?
 えぇっとー
 2、3回り?
 2、3回りです!
 1回り2回り3回りって言いたかったのね、きっと
 1まわり2まわり3まわりほどー、ちっちゃい。未熟ですね
 未熟て(笑)
 未熟児!未熟児!
 世の中の未熟児に謝れ!!
 
ごめんなさい!!
 

 
 ―――


 ほら、お前らしゃべれ。録ってるぞ、ほら。 
 ほぇ!?
 ほら録ってるぞ、しゃべれ
 しゃべれって言われたってしゃべれる訳ねぇだろー
 しゃべってんじゃねぇか(笑)
 うへへへへ
 お前がしゃべれ!!ネタを寄越せネタを寄越せネタ寄越せー
 何飲むぅー?って違ぇや私が訊いてどうする!訊かれる方だった私!!
 あっははは!
 言って言って!訊いて訊いて!
 何飲むんー?
 何でもいいよー☆
 あはははは!!
 じゃあお茶でイイんじゃね、お茶で
 違う違う、お冷お冷
 ねぇ待って待って!何お前ら普通に返してンの!!
 あはははは!
 ビールビール!
 コレ!コレあったコレ!(焼き鳥のタレ指差して)
 いやこれ音声のみだからコレとか言われてもわかんない!
 おほほほほほほ!!
 マイちゃん怖い!!!!
 やべぇマイちゃん死ぬ!!(笑)
 おほほて笑ったよおほほて(笑)
 ってかこの距離で君の声入ってんのかなー
 入ってなくてイイよ(笑)
 入ってたらそれはそれは・・・・・
 何だよ!最後まで言えよ!それはそれは何だよ!
 あはははは!
 でもねーでもねーさっきもね、何か言おうとして「あれ、この後何言おうとしたんですっけ」って!
 知らねぇよ!(笑)
 知らねぇよ!!(笑)
 ひいぃい・・・・(笑)
 自分の発言に責任持てよ最後までよぉ
 あはははは
 しかもさぁ何か昔話が始まるような口調だったじゃん
 それはそれは(笑)
 昔むかし(笑)
 大きな桃的な事でしょ?言ってみれば
 アレだよね、お酒が入ってるにしても酷いよねこの会話
 多分ねーシラフでも変わんない!
 変わんない変わんなーい

 ライブの後のテンション+お酒でしょー収集つかないよね!
 はあーぁ(笑)
 頷いてない
でしゃべれよ(マイちゃんに)
 イヒヒ(笑)
 イヒヒじゃねぇよしゃべれよ(笑)
 イヒッ
 ・・・何だっけ、何かあったよねイヒ
 あい!
 あはははははは!
 あ、ありがとう、ありがとう。素早い返しをありがとう(笑)
 あさひかせーい
 いひっいひっ
 あったねー
 あ、あれ?そんな有名な感じだったっけ
 当たり前だろ。日本が誇る企業やぞ!
 何、お前回し者だった?旭化成の(笑)
 延岡作ってるからな、旭化成を
 そうなんだ・・・知らねぇよ(笑)
 延岡と言えば旭化成
 そうだよ
 ホントに?
 旭化成と言えば延岡
 ホントに?
 うん
 まぁホントなのはイイけどさ、何でお前らそんな推す・・・(肩トントンされる)
 イカ旨い
 知らねぇよ!!!
 
あはははは!
 何でそんな強制的なの!(笑)
 何でこのノリで!?何でこの流れでイカの話出てくんの!?
 録ってるかなーと思って
 録ってるよ、録ってるけどさ、ぶっ込んでくんなよそんなこと!
 あははは!!!
 録ってるけどさーこれかれ2分43秒録ってるけどさぁ!
 あーマリモさんマリモさん
 何ですか何ですか
 イカ旨い
 知らねぇよ!!!!
 何回言わすんだよ!
 ・・・
 ・・・
 ・・・
 ・・・・・・来いよ!お前も!!(マイちゃん指差して)
 えぇ!?
 あはははは!あはははははは!
 お前も来いよー今来るとこだろー 
 うへへへへ
 イカ旨いって畳み掛けるところだろー
 イカが詰まった!イカが詰まった!(笑)
 イカそうめんじゃないのに詰まったな!
 焼いたイカ詰まるの辛いなー
 結構きついよね
 流れないからね
 あはははは
 馬鹿だろー
 この子に役回り求めたらダメだって
 っていうかさー今さ、私押しそうだった(呼び出しボタン)
 あははは!
 イカ詰まったんですけどーって?(笑)
 迷惑ーこの客!
 あーもうコレ止め所わかんないだけどどうしたらイイ?
 知らねぇよお前のタイミングだよ(笑)
 ピザーラお届けですっ
 
ピザーラなの!?
 ピザーラじゃねぇよ!!
 ピッツァって書いてるよ
 とりあえず落ち着こうよ・・・無理か
 とりあえず黙って食えー
 何食べてピザって・・・
 は!?は!?
 それね、地球は何で地球って言うのっていうのと同じだよ!
 あははは!
 壮大!!(笑)
 ピザから地球の話に飛ぶの!(笑)
 丸いから?丸いから?
 いやこのピザ四角だし!!
 あははははははは!
 あーもうアレだね、今なら箸転がしても笑うよね
 ふへへへ
 マイちゃんが転がったら大爆笑するよね!
 
 カラン・・・
 カランカラン・・・(箸転がす音)

 あれ!?誰も笑わないよ!?
 
 カラン、カラン・・・
 
 何本転がすの!(笑)
 そういう年頃ですよ年頃ですようへへへへ
 私らもう二十も後半だけどイイのかな!
 あはははは!
 あー腹筋も痛いけど何より心が痛い(笑)
 頭が痛い(笑)
 

 ―――
 
 
 
 
 ・・・まだまだいっぱいあるんだけど、疲れたのでひとまずこの辺で終了!
 
 
 
| - | comments(0) |
ハイブラ行ってきたよ!
 
 と、言う訳で只今です!!楽しかった楽しかった楽しかったー!!
 そなこな感想行きます!先に言っとく。長いよ!


 とりあえず二日も上野動物園に行ったというエンジョイぶりです(笑)
 上野のこれでもか!!!っていうパンダ押しに圧倒されつつ、パンダ見てきた訳ですが。
 いやぁ可愛いわパンダ。愛されるのわかるわパンダ。でもやっぱトラには負けると思うの個人的に。スマトラトラ可愛かったよベンガルよりシャープですらっとしてて可愛かったよ!!
 一日目に、ふゆさんと永真さんとイヌと東園中心にまわり。
 二日目に、あいづさんとあーやとイヌと西園中心にまわり。
 いやー動物園って楽しい。
 ワニ格好良かったなー。アシカも可愛かった。本物の(笑)ムササビは思ったよりでかかった!!いやでも可愛いかったですムササビvv


 で。
 肝心のライブですが。
 思ったよりライブ会場が大きくなく、真ん中段差、柵の二番目辺りでしたので見やすかったです。ハイブラ時にはまさかのドセンでですね。っつか女雅、もといムササビさんのド真ん前でですね。ムササビロードが広がってましたよ目前に(ふゆさん命名/笑)
 Kagrra,時代には有り得なかった幸せな勘違いがいっぱいでいっぱいで。いやもう・・・幸せでした。
 私の視力でも十分、表情がわかりましたし。
 元気そうで楽しそうで良かった。


 さて。ではもっと詳しく。


 まずは、いのへっどぱーく。
 これはねー予想以上に面白かった!(笑)
 近くに来たらライブ行きたいと思うぐらい面白かった!!声は好みですしトーク面白い。
 ハイブラの次に楽しかったーv

 で、すくりゅー。
 ・・・・・・・・曲知らないし、歌詞聞き取れないし、ガゼのシャウト曲のみを詰め込んだような感じだったんですが。
 鋲が可愛かった。8月にも思ったけれども、彼は意外と可愛らしい。
 とりあえずまた脱いだしね。脱ぐの好きね。でもネクタイ(?)だけそのままでいつぞやのてぃーえむれぼりゅーしょんのようだったよ(笑)
 そんでなんか曲をファンに歌わせるんだが。Kagrra,でいう桜舞い散る〜的な。だがやっぱ知らない人も多い訳だ。で、歌わせた後に


 「ダメ!!!!」


 って叫んで歌わせ直すという・・・いやだって知らないんだもんでもその「ダメ」の言い方がすっげ可愛かった!!


 そして、ぺにしりん。
 いやーさすがですね。ロマンスしかわかんなかったんですけど、さすがの安心クオリティ。っつか、落ち着いてます。
 ロマンス楽しかったーvvハクエイさん可愛かった。動きが(笑)



 で。


 ハイブラですが。
 まさかのトリ、という。
 ペニシリン差し置いてまさかの、トリ。
 予想以上にハイブラファン多かったんですね・・・いや喜ばしい!!
 ではこっからは、私とイヌとの記憶を手繰り寄せたレポを。
 メモとか取ってた訳じゃないんで、多分所々間違ってるし怪しいんですけど雰囲気伝われば!!自己満足ですけど!!!
 あともちろん結構、略してます(苦笑)



 −−−


 とりあえず、幕が開いて、景夕もといマダオとムササビさんのマイクスタンドの身長差にウケて萌えた(笑)
 そして登場はいつもの如く例の如く、ブラック缶コーヒーを持って。
 声援の中カンパーイ!
 そしておもむろにサングラスを外すムササビさん。


 え。もう?(笑)


 いや嬉しいけど、早すぎじゃね?(笑)


 そしてしゃべるのかと思いきや、しゃべらない。落ち着きなくうろちょろするムササビを見るに見かねたのか、まず口を開いたのはマダオ。


 マダオ「おじさんを飼ってみない?」


 第一声それかよ!!!!!(笑)


 マ「何にもしないよ」
 マ「掃除もしないよ」
 マ「愛しもしない」
 
 マ「でも、飼ってみない?」


 ぽつりぽつり「飼いたいー」の声が聞こえる会場(笑)いや確かにマダオなら飼いたいよね今回も可愛かった。


 マ「そんなおじさん達で構成されてるバンドです」

 
 そこでようやくムササビさんマイク前へ。


 ムササビ「柏ァアァァァァァー!!!!!」



 叫んだー!!!!!!!!!!!!!!!!!



 ひぃいぃぃ!!格好イイ格好イイ格好イイ!!相変わらず彼の叫びにはすっごい弱い私はもうそれだけでお腹いっぱい状態ですたとえ多分緊張でイントネーションおかしくて「柏」っつか鶏肉?みたいに聞こえたとしても!(笑)

 そんでなんかしゃべったりするんだけど、片手がどうも落ち着かなくマイクスタンドを弄るムササビ。
 でも別に上げ下げをする訳でなく。
 あまりに長い事弄ってるものだから、会場から「何してんの?」「調節長くない?」的な声ばぽつりぽつり。
 っつか準備の時にしっかり合わせてるはずだから、別に調整の必要ない訳で。多分、ただ単に緊張してるからだろーと思った訳で。
 だから思わず呟いたんです。


 私「手持無沙汰なだけじゃね?」
 ム「ぶふぅっ!!!」(吹き出す)



 聞 こ え て た ?( ̄Д ̄;)


 え。私的にはただちょっと呟いただけだったんですが、絶妙なタイミングで吹き出されたんですよ、ね。他に笑うよーな事もなかったような気がするし。
 まぁ聞こえてたとしたら図星だったんでしょうか(笑)

 ―――

 
 やんぐまーん!
 つまり8月と曲は一緒でした(笑)

 いやだがしかしこれがやっぱ可愛いんだわボーカル二人とも!!
 歌詞飛ぶわパート飛ぶわ振付も飛ぶわ酷かったけどね(苦笑)
 しかもムササビさん。
 

 ム「Y!」
 客「「Y!!」」
 ム「M!」
 客「「M!!」」


 ム「ぁっ・・・え・・・何だっけ!!」


 おーい!!!!!!(笑)


 何でいつもAが飛ぶのかな!!しかもなんだっけって可愛いなもう!隣のマダオの視線ったら凄かったけどね!!他のメンバー大爆笑ですよ!!
 特に虎、もとい門マーシーすっげ笑ってた。

 で、多分この曲の時だったと思うんだけど、沙我様もといトゥモロージョーがかけてたサングラスを観客に飛ばすというなんとも太っ腹なサプライズを。
 ファン何人か浮いたよね、取ろうと手ぇ伸ばしすぎて(笑)
 ムササビさんも投げないかなって一瞬思ったけどあの人が投げる訳ないかとすぐ現実を見ました(笑)
 あとムササビさんは途中途中振りがおかしい。何故おっぱいを揉んだのか小一時間ほど問い詰めたい(カッ!!)


 ―――

 MC2。
 こちらに背を向けた状態で、マダオの腕を引っ張り引き寄せるムササビさん。ちょっと止めて萌えるからー!!!
 そしてここでメンバー紹介。

 ム「まずはサポートメンバー・・・ドラムの・・・」
 ム「ドラムの・・・ドラム・・・・・」
 マ「・・・忘れた?」

 ム「ドラム!!、サラダハム!!」


 客「サラダハムー!」「ハムー!」「ハム様ー!!」


 ム「ハム様て!?」
 ム「いや、まぁハム様でも何でもイイけど(笑)」

 むしろ何故そんなに反応したのか(笑)


 ム「サポートベース!・・・・・・・・ライスパフ!!!」

 客「パフ様ー!!」


 ム「・・・パフ様ってなんかやらしいよね?」
 マダオがすげぇ「え!?何言ってんのこの人!?」って顔をした(笑)


 ム「で、こっからメインメンバーなんだけど・・・」
 客(なぜか)「「「「えー」」」
 ム「えーとか言うな!!」

 
 ム「下手ギター・・・トゥモロージョー!!」
 ジョー「いや、すいません。今日はジョーじゃないです、アリスナインの沙我です(きっぱり)」
 ム「( ̄□ ̄;)!?」
 ジョーもとい沙我「ぶっちゃけ、あんま練習できてなくて代わりに出てくれって言われて、だから今日の俺、沙我です」
 沙「いや、っつか、半分ジョーで、半分沙我です」

 客「サガジョー」

 ムササビさん大爆笑(笑)


 ム「じゃ、上手のギター・・なんていうか、最近、神様みたいな・・・釈迦マーシー!!」
 門マーシー「!?」
 ここ、絶対台本になかったんだと思われる。マーシーの顔面白かった(笑)


 ム「じゃあボーカルの・・・・・」
 言いかけて、お前は自分で言え的に顎で指すムササビ。そして放置して引っ込む(フリスク食いに行ったか/笑)
 そんなムササビを二度見しつつ、きっちりやるさすがのマダオ。

 マ「掃除もしない。料理もしない。何にもしないよ。でも愛してほしい。養って。誰か養って!」
 マ「そんな、まるで、ダメな、男。マダオです!!!」


 ホントMCお上手です、マダオ。


 そしてムササビさんの紹介はマダオが。

 マ「ウチの渋くて格好イイ・・・」ここで振り返ったムササビさんの顔が猪木(笑)

 マ「リーダー・・・・・のりです!!」
 ム「!?・・・ムササビだよ!!!」

 ム「二度とのりって呼ぶんじゃねぇ!!」

 一体“のり”に何のトラウマが・・・?(笑)

 
 ム「そういえば、さっき飼ってくれみたいな事言ってたじゃん?」
 マ「言ってない」しれっと。
 ム「Σ( ̄◇ ̄;)!?言ってたじゃん!」
 マ「まぁ言ったかも知れないっすね」
 ム「あれ、背中見てて思ったんだけど、クズだなって」
 マ「いや、俺の背中には“漢”って書いてあるから。あ、“カン”と書いてオトコね」
 ム「サンズイの方ね(笑)」
 マ「そうそう」
 ム「でもマーシーともクズだなって言ってて」
 門「(゚ロ゚;)!?」まさかのとばっちり。
 マ「マーシーも!?」
 ム「マーシーの目ぇ見てみろ・・・」
 ここで律儀に腕組みしてマダオを見据えるマーシー。

 マ「・・・俺、今日殺されるかもしれない」


 ―――

 嫉妬でSIT。

 必死で歌詞を聞き取ろうと試みたものの、諦めた。無理だ。
 ただなんか「落ちる」的な歌詞で、親指をビッと下に向ける、いわゆる地獄に堕ちろな振りをするムササビさん。
 それが大層格好良かったけども、その前のMCで
 
 「誰か中指立ててなかったか?俺そういうの好きじゃない」

 的なことを言っていたくせにそれはいいのかと(笑)


 ―――


 MC3
 
 ム「THE 東京 HIGH BLACK !略してー?」
 客「「「ハイブラー!!!」」」
 ム「満足げ」
 これを何度もやらすムササビ。そんな楽しいか(笑)
 むしろやらすの遅くね??

 そしてたまにはサポートメンバーにもしゃべってもらおうか。って事でまずはサラダハム。



 サ「アルゼンチンの期待の星!サラダハムです!!」

 先輩の無茶な設定を律儀に守るハム様(笑)
 なんかムササビさんに拾ってもらったので頑張ります的な真面目なコメントでした(笑)

 続いてライスパフ。
 マダオに「ぱふぱふ」なんてからかわれつつ。
 こちらは若干、悪ふざけにノりまくっていた(笑)

 ラ「タイ、カラニホンキマシターライスパフデス!!」(カタコト)
 ラ「ニホンゴガッコウデ、ムササビサンにであっでぇー」

 しかしカタコトが途中から完全な東北訛りになっていくという・・・(笑)

 そしてまさかの出会いが日本語学校(笑)
 ここでも思わず

 私「ムササビさん先生ー?」(笑)

 ラ「教え子!!」


 ―――・・・はたしてコレは拾われたんだろうか(笑)


 ム「そんな俺達、ソウルとソウルで繋がってるから」
 ム「まぁ言いたかっただけだけど」

 ここで門マーシーへ。

 門「コスモで感じてるから」
 ム「・・・マーシーしゃべるの何気に初めてだよな?」

 確かに。すげぇイイ声でした。イケメンはやっぱ声もイイのか。
 あとこの辺りからムササビさんの「テンキュー!」連発が始まる。


 ―――

 サガジョー(笑)「(マーシーに向かって)お前は俺と一緒のバンドだろ!!」
 門「(てめぇいきなり何言い出すんだって顔)いや、違うけど」
 ジョー「いや、お前はパワーストーンだ!!」

 客、メンバー、きょとん。っつか、ポカーン(笑)

 門「・・・それ、力石って言いたいんだろ?離れてるし、対角線上にいて、お前がジョーだから、俺が力石」
 ジョー「(うんうん/ドヤ顔)」
 門「何だ、上手い事言ったみたいな顔しやがって!!」

 
 なんていうか、わかっちゃう虎にメンバー愛を感じた(笑)
 っつか、沙我様に遠慮ない喋り方をする虎マジ格好良かったそこに萌えた。


 −−−

 ム「次の曲。わなしーゆー、聴いてきたか?」
 客「「「「イェーイ!!!」」」
 ム「照れンじゃねぇかよ」
 客「可愛いー!」「可愛いー!!」「ふつー・・・」ぽつりと。

 ム「普通とか言うな!」
 ム「これでも格好つけてンだから!!!」


 ・・・・・・・・切ないな(笑)


 ―――


 わなしーゆー。

 ムササビさんがマーシーのほっぺにちゅーしたり。
 サガジョーがマダオにでこちゅーしたり。

 もぅお前ら何なんだ殺す気か!!(ジタバタ!!!)

 
 ム「飛べえぇぇぇぇ―――!!!!!」


 もう何なんだ!殺 す 気 か ! ! (ジタバタジタバタ)


 足、痛くて痛くて堪らなかったのに、ムササビさんに「飛べぇ!!」なんて叫ばれちゃ飛ばない訳にはいかないよね。跳ぶよね。全力で飛ぶよね。
 結果、足死にましたけど。


 ―――


 MC4

 おもむろにサングラスをかけるムササビさん。

 ム「次がラストの曲・・・」
 客「「「「「えー!!!!」」」」
 ム「えーって言うな。でも、テンキュー。テンキューありがとテンキューつって。ありがとテンキューつって」

 もう完全に女雅じゃん!!(笑)


 マダオがムササビを超・ガン見。
 ム「見ンな!こっち見ンな!前見ろ!!」
 肩掴んで無理やり前を向かせる。が、すぐまたガン見される。
 
 
 ム「じゃあラスト!YAH YAH YAH!!」
 客「やっぱり」「やっぱりー」
 ムササビさんちょっと苦笑い。

 
 ―――

 やーやーやー。
 
 何故か、私はここで泣きかけた(笑)
 自分でもよくわからんけど!!うるっときた。



 ―――

 
 ム「じゃ、また会いましょう!」

 退場曲はやっぱりよっしゃあ漢唄(笑)

 ム「よっしゃあぁぁぁ―――!!」

 全員でジャンプ!そして退場。


 で。
 で。

 まさかのアンコール!!!!


 いや、どうなの?出るの?出れるの?って思いつつ、アンコール。
 確かに終了のアナウンスはない。
 

 ・・・。


 ・・・・・。



 意外とあっさりメンバー登場(笑)


 
 ム「まさかのアンコール!!(笑)」
 ム「もう一回YAH YAH YAHやろうかなって思ったんだけど、俺、4曲が限界なんだよね」
 ム「声゛が出な゛い゛」(平泉成のモノマネで/笑)
 ム「ほら、ガラスの喉だからー」
 ム「声゛が出な゛い゛」(やっぱりモノマネで/笑)


 ム「ま、やってない曲やろうかなって」
 ム「聖闘士星矢でペガサス幻想!!」


 まさかの選曲キター!!!!(笑)


 フルではなくショートバージョンでしたが、良かった!すげぇ頑張ってたよムササビさん。
 そしてマダオの本気を見たよね・・・超上手ぇ(笑)



 で。やっぱりまたいつか的な事を言って、さっさと退場するムササビさん。
 今度はよっしゃあ!しないんだ、と(笑)
 うん、限界だったのかしら?でもそんなアンコール、すっげ嬉しかったよね!まさかあるとは思ってなかったもん!!!
 あと最後までサービス精神旺盛だったのはサガジョーでした(笑)
 締め出されたりムーンフォーク的なのしてみたり・・・振り返ったり(笑)
 
 

 いやー楽しかった!!語彙貧困でそれしか言えないけど楽しかったー!!!
 回を増すごとに楽しくなりますね、ハイブラ。
 またあるかな。あるとイイなぁ!!
 今度はとら達も行けたら嬉しいなー!!!


 参戦された皆様、お疲れ様でした。
 あと、ここまで読まれた皆様もお疲れ様でした(笑)

| | comments(1) |
はいぶら。
 感想。

 ぶっちゃけ、ハイブラ以外は大して期待していなかったんですが、普通に面白かったし楽しかった!まぁ誰が誰か全っ然わかんなかったけどな!(苦笑)
 とりあえずトップバッターにまさかのおピンク様もとい靖乃さん。
 見たいねって言ったのですげぇ嬉しかった!イケメン、おピンク様マジイケメン!!そしてドラマーって格好イイ!!
 あの蛍光ピンクのスティック存在感すげぇ。そして彼すっげ煽り上手。
 出だしからテンション上がりまして今度は景夕たん。


 ・・・・・いや、生可愛ぇ。


 わかってた。わかってたけどホント可愛かった。
 残念ながら曲は全くわかんなかったので、前の人のノリだか振りだかを必死で真似ましたけど。
 ってか荒川の星。
 まさかの、荒川の星。
 二階席にも星が二人ほどいたのに笑いましたね。素晴らしい。その後は星じゃなくなってたけどさすがに(笑)
 そんでいろんなバンドと人が出てイヌとあの子可愛いねーとか言いつつ、あと横を向くと。
 下手側の二階の小窓(?)に靖乃さんが。
 目立つ。目立つよ彼(笑)
 そんでなんとなくたまに見てると



 女雅さんが。



 ・・・・・視力がね、あんまりね、良くないのでね。表情とかは全く分からなかったんだけどね。
 あぁあれは女雅さんだなーって思ったらね。



 えづいた。



 いや、私自身びっくりしたけど、普通に、えづいた。
 何だろう。緊張というかなんというか。
 そっか。私、女雅さんに会いに来たんだと実感したら、なんかこう。
 一気に他のバンドどころじゃなくなって、あんま小窓見ないようにしようと思ったんだけど、やっぱ見ちゃうっていう(笑)
 いやだがしかし、ハイブラ目当てでも、他のバンドだって頑張ってるんだしステージをやってる以上はきちんと見て楽しまなきゃ失礼だと思うので、そこからは持ち直して楽しみましたよ。
 とりあえず靴は脱いで飛び跳ねました。私にしちゃ暴れた方だと思うの今回。
 
 で、色々出たんだけどえーっと。もう順番は置いといて。
 チビライダーズ可愛かったvv幕間の凸凹インタビューのくだりはホント可愛かった。景夕の「おっきぃヤツは敵だやってしまえ」的なのホント最高でした。それとどこの幕間か忘れたけど、靖乃さんの話題が出るとツンな景夕萌でした。

 で、で。アダルトキッズ。まさかの選曲「硝子の少年」そしてキスの嵐。え、これなんて腐女子ホイホイ?(笑)イヌと二人できゃっきゃっと喜びアオイさんを確実に引かせたっていう(笑)

 そんでラルクのコピバン的なものもありつつーガゼコピバン2連続。
 個人的にはシャウトの暴れ曲より貴方の〜とかザクロとかが聴きたかったな。ちょっと残念。
 そしてエセ異端芸者、楽しみにしてたんだけど。楽しみにしてたんだけど。


 この次ハイブラだって意識したらダメでした。


 あ゛ー!!ってなりますね。しゃがんじゃったよね。
 でも跳ばなきゃ!ってなって跳んで余計に脈速くなって辛かった!(ぇ)
 そして幕間。
 


 ・・・・・・・・・・・それまでのきゃあきゃあが嘘のようにズドーンと落ちる私。自分でも思う。面倒くせぇ。
 でもなんていうかなんていうか筆舌に尽くしがたい感情というか!(?)
 見たいけど見たくない。そんな感じ。


 でも時間になれば問答無用で始まるよね!そりゃあね!


 虎吉もとい門マーシー登場〜下手だと思っていたのにまさかの上手!テンション上がるイヌと私。
 いや彼イケメン。すっげイケメン。
 でもま、速攻視線はムササビさんへ。
 彼もまた下手寄りだと思ってたのにまさかの立ち位置上手寄り。
 

 しゃがみ込む私。


 しかしイヌに「ほら!ブラックコーヒー開けるよ!見なきゃ!!」って言われて慌てて立ち上がる。
 センターに集まって開けられるブラックコーヒー。
 格好イイんだかそうじゃないんだか(笑)
 そして一曲目。



 まさかのヤングマン!



 ちょ、何その選曲!(笑)
 しかもすげぇノリノリだし楽しそうだし。
 腕を突き出すの格好良かったー・・・ただ途中マルモが入ったけど(笑)
 そんで何故かお立ち台の上で股間を直す。
 ・・・アレはなんだったのか。パフォーマンスなのか素なのかなんなのか。一応萌えては見たものの(萌えたのか)疑問。
 
 で、早々にサングラスを外す女雅さん(面倒なのでこっからはいつもの表記で/笑)
 もうすっげ嬉しかった!外さないかもなーって思ってたからすっげー嬉しかった!!スクリーンに映し出される女雅さんの格好良さったらもう!!!
 それはそれで見たかった虎が上手にいるというのに、結局は女雅さんしか見れてない私。
 いや、一応女雅さんが下手に行った時は虎を見ようとしたんですけど、ですけど、後ろのスクリーンに女雅さん映るからそっち見るよね(笑)
 そんでスクリーンにでかでかと映し出される沙我様→女雅さんのちゅーシーン(ほっぺ)
 いやそりゃ萌えるよ沙我様ぐっじょぶ!後でゆーらさんとれーたに殴られればイイよ☆なんて思いつつ萌。
 
 そしてわなしーゆーにオリジ一曲にMCに。
 
 MC、「どうした!?」って言いたくなるほどの噛みっぷりで・・・面白かった、かつ可愛かった。
 かたくなな「女雅じゃねぇよ」と「・・・そういうの、嫌いじゃないぜ☆」なキャラ小芝居が素敵(笑)
 
 で、ラスト。
 扇風機を設置し、コートを羽織り、何をやるのかと思えば。


 Yah Yah Yah


 ・・・・・・マジでか!!(笑)
 いや似合ってたよ、似合ってたけど予想外!
 でも曲より彼を目で追うのに必死な私。髪の毛くしゃくしゃってするのとか回るのとかお立ち台からのジャンプとか全部格好良かった!
 そんで楽しい時間ってのは短いもので、退場。
 一瞬すげぇ泣きそうになったんだけど、退場がやっぱり


 よっしゃあ漢唄で。


 しかもなんか跳んで。


 足並み揃えて退場されてしまって泣くに泣けなくなりました!!面白すぎた!!(笑)


 そしてその後はずーっと、ホント口を開けば女雅さん女雅さんなおさ・・・。
 就寝前にイヌにすっげちょっかい掛けつつ「女雅さん焼酎飲んでくれたかな」「青島せんべい食べるかな」「女雅さん女雅さん女雅さ・・・」
 いい加減イヌが


 「もうイイ。わかったから、わかったから!」


 って言い出すほどに(笑)
 まぁそれでも止めなかったけどね!!(最低)


 

 いやー・・・でもホント、幸せでした。
 女雅さん笑ってた。楽しそうだった。そこにどういう感情があるかは私にはわからないけど、とりあえずは元気な姿を見れて、嬉しかったです。
 彼にとっても、あの時間は幸せなものだったらイイと思います。
 そしていつも思ってるけど、私は本当に女雅さんが好きだなぁって再確認しました。ホントこの飽きっぽい私がよくぞここまで、思い出して泣けるぐらい、とか。
 次の約束はまだないけれど、不安がない訳ではないけど、待ってます。待てる幸せは確かにあるから。
 なんかハイブラのFC旅行を伊豆でやるとか言ってたしね!いずれ伊豆で会いましょう(笑)
 期待を込めて伊豆貯金をしますよ。
 
 
 今回もいろんな方にお世話になりました。
 皆様のおかげで幸せです、私。
 Kagrra,に出会えて、通じてイイ人達に出会えて、幸せ。
 女雅さんも大好きだけど、皆大好きだ!宮崎帰るの淋しかった!!
 でも寂しいからこそ、次にまたお会いできるのが楽しみです。

 
 今回参戦された方々、お疲れ様でした。そしてありがとうございました!!
| - | comments(0) |
と、言う訳で
 と、言う訳で無事ダウンロードした訳ですよ配信限定ハイブラシングル。
 着うた着うた書いてあったからそんな予感はしてたけど、まさかの6分割!!1つ100円!
 フルは!フルはないのか!!
 そしてあの美男時計。女雅さんと、2ショットバージョンと取ろうと思ったらこれまた200円ですよ。
 合計800円です。



 ・・・・・・・・・・・・高い、な(ぽつり)



 でもまぁこれが女雅さんのご飯の足しになるんだったら、と。そんでやっぱ聴きたいし。後からフルが出そうだけどわかってるけど聴きたいし。
 美男時計、撮り下ろしなんて言われたら見たいし。欲しいし。待ち受けにしたいし。



 払 っ た よ ね ! ! ! (イイ笑顔で)




 ついでに購入特典の待受も貰ったさ。女雅さんだけで良かったけど折角取れるならと景夕と虎のも取ったさ。虎のポージングは女雅さんの影響でしょうかね(笑)
 しかしホントあの美男時計ひどいよ。公式病気だよ。
 単体はまぁなんていうか、ちょっと間違った自由の女神的なポーズだったり少し格好付けた力士的な感じだったり。それはまぁ許容範囲ですよねだって彼だもの。
 問題は2ショットですよね。



 ラ ブ 繋 ぎ は ど う な の か 。



 有りなの?え、それなんて腐女子ホイホイ??
 そして虎の股間に頭を寄せる女雅さん。何故その位置に。後輩に何してんだアンタイイぞもっとやれ!!(笑)
 
 いやぁうん、800円に後悔はないよ!!(笑)


 で。
 肝心のwanna see uですが。
 ホント思ってたよりマトモ。いつぞやどこぞのドラゴンみたいに「お茶目な俺の肉体美」なんて聴こえた日にゃどうしようかと思ったけど(それはそれでイイんだけど)
 まだ聴き慣れてないからかサビのリズムが何だか取りづらいんですが、好きです好きです。
 意外と女雅さんと景夕の声が似ててびっくり。いや、聞き分けはちゃんとできるけど。気ィ抜くと混ざるよ。
 

 そんで折角全部ダウンロードしたので、歌詞を耳コピしてみた(笑)
 でも繋ぎ目に自信がない。そして合ってる保証もない(ダメじゃん)


 −−−


 すれ違う二人の時間が もどかしく胸が苦しいよ
 会いたいと空見上げていても 思いは涙で溶けてくよ
 伝えるメールの文字 空回りして
 溢れる思い 言葉に出せたら

 愛してほしいなんて今は言えないけど
 二人で交わした約束いつか叶うから
 小さな幸せでも繋いだ夢はきっと
 時がいつか 二人にそっと光が降り注ぐように

 雨の中 思い出す景色を 切なくて胸が苦しいよ
 今すぐ会いたいと 願い込めて
 これだけの繋いだ糸じゃ悲しくて
 早くお前を包みたい

 重ねた唇は 幻へ消えゆくよ
 切ない現実 空を見上げた夏の夜
 小さな願いでも二人の夢はきっと
 星がいつか 二人にそっと光が降り注ぐように

 静かな部屋 寄り添う二人の写真
 微かな声こぼれて

 会いたい
 
 愛してほしいなんて今は言えないけど
 二人で交わした約束いつか叶うから
 小さな幸せでも繋いだ夢はきっと
 時がいつか 二人にそっと光が降り注ぐように
 この誓いを この奇跡を


 −−−


 えーっと。
 改めて文字にしてみるとなんか凄いな(笑)
 いやもう文法とか歌詞背景とかどーだってイイよね。大事なのはノリと萌ですよ。
 これどなたが書かれたんですかね。女雅さん?女雅さんなの??だったら萌える飛び越えて悶えるんだけど!ジタバタジタバタジタジタ。
 
 あぁもう16日楽しみすぎる。これ歌うんだよね。歌うんだよねぇえぇあぁあぁぁ!!!

 あとちょっとの期間なんですが、テンションの持っていきどころかわかりません。
 とりあえず焼酎に添える手紙を書かねばならない訳ですが、このテンション下げてからにしないとすげぇ文章になりそうで。
 何書いてイイかわかんないんだけどね。人生二度目なんだけどね。前回何書き殴ったかも定かじゃないよ。確か下書き残ってるけど読み直すの恥ずかしい!!


 ・・・とりあえず分割されてて聴きづらいこの着うたを聴きつつ、ぼちぼち書くこと考えますです。
| | comments(2) |
一志さんへ
  訃報を聞いて半日経ちました。まだ実感は湧きません。
 そしてしっかりと実感の湧く日なんて来ないのだろうとも思っています。
 悪い夢を見ているような、そんな気分です。
 突然すぎて、どうして貴方なのだろうと思わずにはいられません。
 他人の不幸せを思うのをきっと良しとしないであろうと思いますが、本当に、どうして貴方なのだろうと。知らせを受けてから何度思ったか知れません。
 こうして思い、書いている間も涙は止まらず、ただただ寂しいと思うばかりです。

 いろんな方のコメントを拝見する中で、もうKagrra,が聴けないというお声も耳にしました。
 聞けば悲しくなる。その気持ちは痛いほどわかります。
 それでも私が、貴方の詞や、声や、歌に励まされ、助けられてきた事は、貴方のいないこれからでも変わる事はありません。
 今はまだ、聴けば涙は出るけれど。それも、切ないけれど、時が経てば慣れてしまうはずですから。
 だからこそ、これからも貴方が残したものを、大事に聴いて生きたいと思います。


 本当に、心よりご冥福をお祈り申し上げます。
 


 春雷。



 −−−



 このサイトの今後に関しては、イヌと話し合い、お知らせしたいと思います。

 
| - | comments(0) |
本編感想。

 はい。見ました。とりあえず本編だけ。
 目に悪いとかそんなんもう考えず部屋薄暗くして膝抱えて見ましたよ(笑)


 で。
 タイトル通りこれまた盛大にネタバレ行きますので、閲覧注意ですよ!まだ見てない方はご注意下さいね。
 そして相変わらず偏ってますよ!そして長いよ!(だろうな)




 ―――



 改めて見るとホント、なんか不思議。
 私ここにいたんだっけ?と。
 覚えている事と覚えていない事が混ざって変な気分でした。
 とりあえず視聴開始これまた5分ほどで気分が悪くなり・・・ここで初めてカメラワークで酔って吐くんじゃなくて、緊張というか高揚というか、まぁそういうものから来てるんだと気付く。
 まぁだからといって見ない訳にはいかないのでそこは根性と鬼愛で。
 しばらくしたら治まったけどね。


 ・登場。真さんこんなテンション高かったっけ?(笑)
 ・恋綴魂。吐き気を堪えて目で追うのに必死でよく覚えていない(苦笑)
 ・あまふらせ。格好イイ。とりあえず格好イイ。一瞬映る女雅さんが格好良くてたまらない。
 ・白水さん笑ってる・・・!当日は白水さんの表情は全く見えなかったので嬉しい。
 ・こんなステージ赤一色だったけ??
 ・幻影。女雅さんコーラス!(泣)
 ・「忘れかけてた〜」での一志+女雅。背中ポンって。萌。
 ・白い魔手。


 ・スーパー女雅さんタイム!!!(笑)


 ・マイクなしの「もっとおぉぉぉ―――ッ!!」にひゃあぁぁぁぁ!!!と。確か当日もひゃあぁぁぁ!!ってなってた気が。叫ぶのに弱いね私。
 ・いったまが背後霊のように(笑)
 ・時折アップされる一志の手が何かエロい。
 ・凛。手拍子な真さん可愛い。
 ・女雅さんコーラスその2。きゅん。
 ・いつもホント女雅さんしか見てなかったけど、真さんが動く動く超動く(笑)
 ・「なーがーれーゆーくー」だあぁぁあぁ―――ッ!!!
 ・↑ここだけ切り取ってケータイに落としたい。
 ・皐月。・・・(笑)
 ・ライブじゃ全く気付かなかったけど、DVDだと気付くね、さすがにね。あは。
 ・白水さんの女雅さん見る目が優しくて。
 ・憶。真さんコーラス!
 ・雪恋詩。これヤバい。
 ・「僕の声が〜」のピアノの指の動きな仕草をする女雅さんにきゅん。しかも二回も。
 ・忘却。何だか妙にあっきぃが格好イイ。
 ・渦。真さんが歌ってらっしゃる・・・!
 ・↑「この心」と「暗い場所」かな?合ってるかな??
 ・琴な真さん格好イイ。素敵。
 ・雫。・・・うん。
 ・沙羅双樹。女雅さんコーラスその3。きゅんきゅん。
 ・MC。真さんの胸トントン格好いい。
 ・徒然。女雅さんコーラスその4。ここらで既にきゅん死。アップが格好良すぎて直視できないとか言いつつガン見(笑)
 ・戀。歌に入る前の女雅さんのジャンッ!に悶え。
 

 ・私の扇子が映っている!?(笑)


 ・↑一瞬だけどね。うん、多分私のだ。なんか動き硬かったし(笑)
 ・下手が笑い合って!え。一志指差して笑ってるの??(笑)
 ・ぱらいぞ。キター!!!!!!
 ・個人的スーパー女雅さんタイムその2。
 ・「その手を伸ばして〜」ちゃんと映ってた!ありがとう!そうこれが見たかったんだよ!!!
 ・最後のはファンにしたんだと思ってたんだけど、カメラにしてたのか。そうか。
 ・賽。「二つに一つなら〜」「全てを〜」の女雅さんノリノリである。
 ・女雅さんとあっきぃの背中合わせ!!
 ・そしてその周りを回るいったま!!!(笑)
 ・神謌。一志可愛い・・・!
 ・真さんに絡むいったま。
 ・白水さんに絡むいったま。振り向く白水さん萌。
 ・下手の(微妙な)背中合わせ!!!おしくらまんじゅーみたいだよ!
 ・最後の最後で女雅さんに絡むいったま。っていうか抱き締めてるようにしか見えない。ちょ、女雅さん表情!
 ・愁。


 ・下手!下手!!し も て ! !
 

 ・何やってくれてんだ。ちゅーにしか見えない。ちゅーにしか見えないよ(大事な事なので二回)
 ・実際はもちろん耳打ちですけど思わず何回か巻き戻して見直したよねっつーかここ収録した事がぐっじょぶすぎる。
 ・女雅さんコーラスその5。
 
 −−−

 ・アンコール登場、女雅さんのジャケット(違)プレイ。
 ・ちょ、だから下手。何してくれてんだ近い近い近い。
 ・一瞬カメラの手付きをする真さん。そこもっと写して。
 ・うたかた。 泣 く 。
 ・刹なる。皆可愛いぃぃぃぃいぃぃぃぃ―――ッ!!!
 ・いったまがすごくすごーく楽しそう。
 ・魔笛。「あぁ・・・・・っ!」
 ・途中何かに爆笑な女雅さん。でも何に?
 ・桜花爛漫。スクリーン映像は卑怯です。うぁー昔の女雅さん超可愛い。
 ・一志と真さんの衝突事故(笑)
 ・「ありがとぉぉおおぉぉぉぉ―――!!」もダメだ。卑怯だ!
 ・桜舞い散る。
 ・・・・・・・これこそもう、なんていうか、ね。
 ・白水さんの顔と、俯いた女雅さんの表情が凄くきた。
 ・女雅さん、顔を上げればちゃんとしてるんだけど、俯いた時だけ皺が寄って、ホントもう我慢してる顔で。
 ・時折、鼻を啜ってるのもわかって、なんかもう辛かった。
 ・でもキレイに終わってた。
 ・・・・・キレイすぎて。



 ・・・・・・・・・やっぱ最後のMC入ってないのか・・・・・っ!!



 ・女雅さんの「おっぱい発言」は後世に残すべきだと思うのに!
 ・↑が女雅さんの、Kagrra,の女雅さんの姿だと思う。
 ・別にエロい意味でなく(笑)皆がすげぇ泣いてる時に、一瞬で場を和ませたあの空気は、本当に最後の最後まで“女雅さん”だったと私は思う。
 ・だからこそ、入れて欲しかったなぁ。



 ―――


 そなこな。
 2時間のDVDを見るのに倍以上の時間がかかりました(笑)
 止めたり巻き戻したり泣いたりで。
 でもなんだかな。予想してたよりは平気です。そりゃ泣きはしたけど。
 戻れないとわかってるからこその寂しさとか、そういうのがあると思ってたんだけど。
 もちろんない訳じゃないけど。
 一曲一曲、あぁこれはもう生では聴けないんだって思ったら切なかった。
 あれもこれも、まだいっぱいライブで聴きたい曲があったなぁって改めて思った。
 それでも、彼らが決めた事だから振り返ってばっかじゃいけないんだろうね。


 女雅さんがずっと言ってた「前向きなこれから」が何か初めて実感できた気がします。


 ケジメになったのかな。わかんないけど。
 きっとこれからも時々思い出しては寂しくなると思うし、寂しくなったら戻りたいと思うだろうし。
 まだわからないけど、もしかしたらNAOKIさんのステージ見たらもっと寂しくなっちゃうかもしれない。
 

 それでも、やっぱりあの日、終焉に行けて良かった。
 Kagrra,に出逢えて良かった。
 Kagrra,が好きで良かった。


 そしてこれからも大好きです!



 このDVDはずーっと宝物だ。
 あ。
 でもまだメンバーコメントが残ってました。
 ・・・うん、それはまた後日見ます。今日はもうお腹いっぱい!

| | comments(0) |
お久しぶりです。
  こちらではものすごーくお久しぶりです。生きてます。
 終焉後、落ちたり何たりしましたけど持ち直していますよ。
 それも偏に女雅さん活動開始のおかげ。


 女雅さんだろーが、NAOKIさんだろーが、大好きには変わりありません。


 もちろんkagrra,が好きで。それはこれからもずっと好きで、大切です。
 でも彼らが前を向けって言ってたし。
 淋しいも悲しいも、全て好きだからこそ。
 いまだに泣く時は泣きますが、これからの『好き』にも正直にいたいと思っています。


 そなこなで更新もしますので・・・とりあえずは鬼パラレルを終わらせたい。何とか。
 あとコンビニの最終話も書きたい。
 皆様気長にお付き合いお願い致します(ぺこり)


 で。
 こっからは終焉DVDの、DISC2の感想です。
 内容の偏った箇条書き感想ですが、確実なネタバレを含みますので閲覧注意。
 感想というか萌ポイントの羅列ですけど(笑)


 

 −−−








 ・とりあえず開始5分で吐くというアクシデントに見舞われいきなり一時中断(苦笑)
 ・何とか持ち直して見直し。
 ・女雅さんの真っ白くてぷにぷにな二の腕にノックダウン(笑)
 ・Kagrra,メンバーに妙な懐かしさを抱く。その雰囲気だけですでに泣きそう。
 ・ツアー映像。福岡。


 ・まさかの黒繭事件(笑)収録!!!


 ・↑改めて見ると「止めてよ!!」が超・可愛い。
 ・「行くぜ博多アァァァァー!!」はもちろんないけど、↑だけでも中々どうして嬉しい。
 ・3/1リハ映像。真さんコメント「どうだ格好良かっただろう!と・・・」に萌。可愛いなぁ言い方。
 ・この辺りから白水さんが出てくると泣くようになる。
 ・そして女雅さんコメント。グラサン邪魔(笑)
 ・そして凄い顔で一体何を飲んでいるのか(笑)


 ・お前もか一志(グラサン/笑)


 ・合間のファンコメントすげー!!
 ・↑可愛い子多いなぁ。皆すごいなぁ。
 ・私らが道に迷ったりあわあわしてる間にこんな収録があったとは(笑)



 ・まさかの『赤霧島』!!!!!!!(笑)



 ・焼酎は果たして花粉症に効くのか否か。ってか何。プレゼント?赤霧島プレゼントなの??(笑)
 ・そして言い方がまた可愛い。ドラえもんですか。
 ・一志のコメント、後ろでちょろちょろする真さんこれまた可愛い。
 
 
 ・ライブ映像にうるり。


 ・「俺もらっちゃう」発言のあっきぃ可愛い。鼻がちょっと赤くなってるのがまた・・・。
 ・はけた後タオルで目を覆う女雅さんと、そのコメント後の笑顔で涙腺崩壊。
 ・↑はダメだ。くるわそりゃ。
 ・最後に皆でお辞儀。何とも言えない感情がこう・・・。



 とりあえず今日はここまでで、メンバーコメントは本編見てからにしようかと。そんでそれから、もう一回この特典映像見よう。改めて。
 ただこれだけで既に中々いっぱいいっぱいなんで、本編見るの怖いな(苦笑)


 色々思う所はあるけれど、それはまた明日。



 ・・・・・・感想書くまでに至るかしら。 
 

 
| | comments(0) |
帰宅。
諸事情によりようやく今、就寝準備でございます。帰り着いたのさっきっていう。

とりあえず皆が心配していたようにノーブレーキで海に突っ込んだりはしなかったよ。
ただ、通りなれてるはずなのに1本道間違えたり、にも関わらず1間半掛かるはずの帰路を1時間10分で帰ったりはしたけど(ぇ)


聴けないかな?って思ってたKagrra,を聴いて帰りました。燦と雫。
ちゃんと在りし日も聴いた。
昨日今日、やっぱり普通に私オカシかったから(笑)泣けるかなって。
でも泣かなかった。
無意識に奥歯かみしめてたらしく、気付いたら顎が痛かったけど。
だったらつまり、私は泣かないよう気を張っていたのかと。
今こうして一人、布団の中で文字を打っている訳なんだが。


やっぱり泣けない。

別に泣かなきゃいけないって義務はないんだが、なんか喉につっかえてるような気分で気持ちが悪い。大泣きできたらすっきりするだろうに。
どうしたんだろうか。

寂しいとか悲しいとか、あるはずなのにわからない。
ぼやっと奥にあるみたいだ。



多分私、このまま普通に生きていける。眠れるし。仕事もできる。事情を知らない人と馬鹿話も笑うこともできるはず。
それはイイ事なんだろうけど。


・・・気持ち悪い。気持ち悪い。気持ち悪い。
| - | comments(0) |