浮き沈みの激しい日々のいろいろ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |
そーいえば。
  かぐらさんのしょっくす本。



 ・・・・・・・・・・・7000円て。




 た、高いよ・・・・・・(泣)
 でもでも女雅さん記事・・・・・・。
 400ぺーじだし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



 でもでもでもネット通販コンビニ決算のみて。




 ちょ、クレジットぐらい対応しててよ!!コンビニとか面倒すぎる!!!



 あーどうしよう。せめて5000円内なら迷わず買ったんだが。
 7000円。
 なな・・・・・・。

 ・・・・・・・なな・・・・・。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・う、うぅぅぅぅ(悩)



 もうちょっと考えます・・・しょーじき、余裕は、ない。ので。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・っていうか何でこんな時期なの!!嬉しいんだよ!出ること自体は喜ばしいんだよ!!
 でもいっっっつもタイミング悪いんだよー!!!せめて、せめてツアーとズラそうよ・・・・!!!(泣)



 愛と金は必ずしも比例はしないんだ、よ・・・切ないけどさ。
 そりゃ、=彼の人達のためになるなら、喜んで出したいけどさ。
 でもそう言ってたら生活ができない。



 あぁー・・・・歯がゆい。切ない。理不尽だよね世の中って!!


 
 とりあえずもう少し考えてみますー。


| | comments(0) |
ご報告。
 お久しぶりです。
 本日はご報告でございます。
 えー。

 6月のかぐらさん東京なんですが。




 ・・・・・・・・・諦める事にしました。




 給与明細と通帳残高と計算機を持ってここ最近ずっと考えていましたが、無理そうです。
 あと三ヶ月で交通費その他諸費用を捻出できる気がしません。
 いつも福岡に行くだけでも三ヶ月ぐらい貯めて行くのに、だ。
 下の日記の自分が前向きすぎていっそ腹立つぐらいに、遠征するだけの金銭的余裕がない。
 まぁ他にもやや理由はあるのですが、そこはどうしようもない部分なので置いといて。

 せめて福岡と東京日程が逆だったら行けたのにな(苦笑)



 なので!
 東京参戦される方々!ぜひぜひ楽しんで来て下さいませ!!そんで私にお土産話を下さいな!!
 ・・・身内で行く方はDVDを見せてくれると嬉しい、な。



 今はがっつり凹みますが、しばらくしたら福岡に向けて頑張ります。
 福岡は行くよ!!!
 だから泣かないもん。・・・・・嘘。今はちょっと泣く。
 でも会えない訳じゃない。また会える、それだけでも幸せ。
 だから大丈夫。


 以上!!
| | comments(0) |
と、いう訳で。





 でーきーたー!!
 ライブ用です。派手です。和風のつもりです。いかがでしょーかっ。


 今回は時間かかったわー・・・。



 っつか。
 あっきぃ・・・・・・・朧村正やってたのね。しかも面白いのね。
 くそぅイイなぁ!やりたいなぁ!!我慢してたのに余計欲しくなったわ畜生!!
 公式サイトを見る度に切なくなります・・・あぁぁやりたい!
 ライブ終わったら頑張って買おう。絶対買おう。


 鬼助がちょっぴり真さんに見えるのは私だけかなぁ(笑)


 −−−−−


 コメント☆レス

 ナナしゃん>
 たくさん喜んでくれてありがと!
 っていう事で昨夜はどもでした(笑)
 直接言って貰ってからのレスですまんよ。
 
 また電話しよねー!

| | comments(0) |
黒いこと 白とは言えない

  ―――『Junkey Walker』(JanneDaArc)



 −−−



 ホントその通りだと思う。
 私の周りには、きちんと前向いて頑張ってる人間が多いだけに、ひどく、目に付くんだ。
 全てが悪い訳じゃない。私が正しい訳でもない。
 それでも、何だかどうしようもない気持ちになる。居た堪れない感じになる。
 どうしたいんだろう。何が言いたいんだろう。何を言えばいいんだろう。
 正しい事ばっかして生きろって訳じゃないんだけど、逃げて欲しくないというか。流されて欲しくないというか。
 一つに絞れっていうんじゃない。好きなモノがいっぱいあるのは構わない。好きなモノに囲まれて生きるのは幸せだもの。
 でも、自分、は、どうしたいの。
 何が一番大事なの。好きなの。大切なの。
 優先順位がわかんないよ。
 周りなんてどうだってイイじゃない。自分が一番好きなモノ、それを好きで良くない?
 胸張って好きだと言えないんなら、そこに引け目があるのなら、それを好きだと初めから言って欲しくない。
 周りに釣られて変わる一位なら、それはその程度。
 そうじゃないの?それでも好きだと言うの?
 それはそれで、イイのかもしれないけど。
 真っ直ぐそれだけを好きな人を、酷く傷付けているような気がして、嫌。


 
 

 黒い事、白だって言えたら何か変わるんだろうか。
 ただその立場に自分が居るのかがまずわからない。



 −−−



 胃がねー・・・痛いの。
 前のようにのた打ち回るほどではないんだが(苦笑)
 なんかこう、ちくちくもやもやするので眠れません。何か悪いものでも食べたっけかー・・・。
 胃薬飲んだのでその内治まるだろうと、気分転換にパソコン。
 っつか胃薬って何であんな不味いのか。もっとマシにはならんのか。大抵、顆粒だしよ。
 うーんやっぱりちゃんと病院で検査しないとダメなのかなー。お金ないんだがなー。
 

 痛いといえば。
 私、めっさ骨盤が歪んでるらしーんですが。その所為か腰痛いし靴の磨り減り方可笑しいし肩凝るしーだったんですが。
 最近、その矯正をし始めまして。
 まぁちょっとしたストレッチとかその他色々。
 そしたら効果が出てきました!ふふっふー。
 腰痛くないのー足の開き方も治ってきたのー。
 やっぱ何事も努力と根気ですね。がんばるぞー。



 そんで。
 ネットをうろちょろしてムックの空と糸を聴きました。アレ好きー。
 最近CDもホントかぐらさん以外買ってないからなぁ。ムックのアルバム欲しいなぁ。
 蝉時雨、も好きです。着うた探そう。

 で、シドの嘘が聴きたいなーとこれまたうろちょろしていたら。
 Blurry Eyes、を歌ってるマオにゃんを見つけたんですけども。 
 っつか音源のみなので何ともいえないけど・・・マオにゃん?なのかい??
 らるくさんカバーするヴィジュさん多いですけどまさかマオにゃんまで。
 この曲好きだよーそしてなんか好きだよコピーって。
 いつぞやのやちゅ思い出すね・・・ふは。
 
 あ、嘘はちゃんと見っけました。やっぱイイなシド!イイなー!!
 こっちも着うたで我慢・・・探そう。うん。
 ハガレン自体は途中から読んでないからさっぱり意味わかんないけども。
 エンヴィーはどうなったのか(この黒髪好きめ)
 敵だったからロクな事にはなってなかろうが。ううむ。
 
 

 ・・・お。
 つらつら書いていたらいつの間にやら2時。夜中。
 まだ胃はもやもやんですので寝れそうにはないけども。
 まー明日休みだからイイや。

 今からDVD見ますー桜月夜!
 女雅さん見れば胃も治るさ♪うーふふーふ。
 しょーたいむにも行かなきゃ〜。

| | comments(0) |
もう私は全てに見放されたようです
  ありふれた台詞には誰も見向きもしない


 ―――『ブルーテーブル』(SOPHIA)



 −−−



 20090320201027.jpg


 20090320202518.jpg

 

 ↑出来上がりました、職場のおねーさんに捧ぐ新作ですvv
 今までの中では一番イイ出来、且つゴージャスですよ。
 金ラメ買ったので・・・あんま目立ってないけど。

 喜んでくれるかなぁ(どきどき)



 
| | comments(3) |
乱れたシーツの中で僕はなすがままに
  ―――『Labyrinth』(JanneDaArc)


 −−−


 
 最近どうにも調子が出ない。そんな春雷さんです、こんばんは。
 仕事もちょっとしくったり何たりで・・・あぁ明日シゴト行きたくない!!
 一回やらかすと雪崩式にクるからヤなんだよなー・・・。


 と、そんな中ですので沸点が異常に低く。
 ちょっとした事でかちーんとしてしまう何ともオコサマな精神状態でございますれば。
 何かこう、まとめて色々愚痴りたい気もするし喚き散らしたい気もするんですけど。
 でもそれはそれで自分がすげー惨めな気がするので、ほかの事で気ィ紛らわしてます。
 とりあえず爪作ったり。チケ入金行ったり。ホワイトデーのお返し探したり(遅ぇ)
 

 なんていうかなー・・・大らかなで優しい人間になりたい。と思うのー。
 誰にでも愛されるような存在になりたい。っていう歌詞があったよねーガゼに。
 なんかそんな気分というかむぅ。
 別に不特定多数に好かれたいとは思わないが、存在意義を確かめたいっていう。
 要は自信喪失中ですよねあぁもう嫌だこの自己嫌悪の波。



 でもまーいつものバイオリズムなのですぐ戻るんですけども。その間の反省すら忘れて。
 そんでキッカケはおシゴトなので、明日きっちり後処理してきます。辞める訳にはいかないからねー。
 

 
 −−−


 さてん。
 桜劉サンとこで地雷踏んだのでおこたえー。




 ちと残念なお知らせ
 見ちゃった人はコメント必須←
 内容を教えてもらうことw 
 で、内容を聞いた人は絶対にそのバトンを3日以内に日記で答えなければならない←

 
 ・・・すんげールールだよね(笑)


 1.いつからつきあってる?
 あー・・・一ヶ月くらい前かな。

 2.彼女・彼氏の名前は?
 言えないよねこんなトコじゃねぇ(笑)

 3.なにがきっかけ?
 本屋巡りですね。

 4.彼女・彼氏のすきなとこは?
 癒し効果。ゆるふわほわほわがたまらない。

 5.彼女・彼氏とどこいきたい?
 んー・・・と、福岡。あと長崎。

 6.彼女・彼氏の声誰に似てる?
 平田ひろあきさんvv

 7.彼女・彼氏の口癖は?
 邪眼の力をなめるなよ!!(奇麗な薔薇には刺があるのさ。でも可)

 8.彼女・彼氏に一言
 でもたまにはケンカもいいよ 今よりも好きになるだけだから

 
 ★この日記を見た方々へ☆
 大切なお知らせがあるので、お手数ですが『見た』や『…』など何でもいいからちょうだい(^ω^)



 ↑あれだね、いかにその気で答えるかが基本だよね>桜劉サン
 

 気になった方はご連絡下さいまし(笑)



 −−−−−


 コメント☆レス
 姫>
 おぉっと姫お久ー!!

 いやいやいや。気合いと心意気だけじゃどうにもできないのが現実ってもんですヨ。
 似合えばイイんだ似合えば!
 可愛けりゃーそりゃあフリフリで行動したってよかろーよー(苦笑)

 大人仕様なフリフリってどんなん?(笑)

| | comments(0) |
ぬぅ。
 ・・・何だか腑に落ちない気分でいっぱい、な春雷さんです。こんばんは。
 今日はオシゴトのはずだったんですが、急遽オヤスミとなりました。
 それはイイ。それはイイんだ。

 で。

 昨日、会報とか色々届きました。問題が問題なのであえてどのファンクラブかは書くまい。

 で。多分更新用紙来てるよね!そろそろだもんね!と、開けてみたら入ってました。
 が。有効期限が6月末。
 ・・・切れてんじゃん??

 あれ。きたの8月なのに6月までってどういう事?と。

 とりあえずHP飛んで確認してみる。
 〆が9月までの方にお送りしました、と。
 ・・・どういう事??


 わかんなかったら訊いてみろ!という事で初めて電話してみましたインフォメーションセンター!



 ・・・・・・・うん。



 これはココで書いてイイのかなぁ。とか思うけど。思ったけど腑に落ちないから書かせて下さい。「えー」と思った人は心に秘めておいて。
 

 
 ・・・・・・・・・・・対応、悪い。



 丁寧なんだ。確かに言葉遣いとかは丁寧なんだ。
 でも慇懃無礼っていうのを字に書いたような、ね。
 私は精一杯の愛想で接してるのに。
 さっさと切ろうとするし投げ遣り早口で説明されるしさ・・・ぶっちゃけ、すげぇ腹立ったんですが。
 普通さ、マナーとして先に切らないよね?切ろうとしないよね。電話応対が仕事の人ならそれは常識ですよね。
 何で質問終わってないのに切られそうになって「ちょ、すみませんもう一つイイですか?」なんて慌てて訊く羽目になるんだよ。
 普通そっちから「以上でよろしいでしょうか?」とか入れるもんだろう。

 
 こんな事で電話してくんなってか。
 物分りの悪い私が悪いってか。
 そんな一分一秒惜しいぐらいに後ろ急いてんのかよこんな平日の昼間によ!!!
 (まぁ平日の昼間にしか対応してないけどな)

 
 で、肝心のお答えですが。
 以前に更新用紙は送ってるはずなんですって。
 だから私は有効期限が切れていて、それは私の所為なんだと。
 で、じゃあ更新はできないのかと訊いてみると。

 「それでしたらいつ払い込みに行かれますか?」
 「(仕事の)休みの都合がまだつきませんので、はっきりとはお答えできないんですけど・・・今月中には行けるかと」
 「でしたら15日まででいかがでしょう」


 ―――今月中じゃねぇじゃん!半分じゃん!!後10日じゃん!!!


 もう面倒だったのでそれでイイと言いました。
 実際休みはわかんないけど、10日間の間にはあるだろう。
 土日とかになってたらアウトだけどな。
 

 ・・・なんかもうイイかな、とか思ってしまいました(打たれ弱い)


 だって今さ、更新代も正直ヤバいんだ。
 今月いっぱいだったら給料出るから払えると思ったんだけど。
 ・・・・・・15日じゃ給料出ないよぅ。


 まぁ有効期限いつまでかって、ちゃんと把握してなかった私が悪いんだけど。
 更新用紙は・・・・・届いた覚えがないけどな。
 それが郵便事故とか入れ忘れとかなのか、私の見落としかはわからないですけども。
 まぁファンクラブの応対なんてね。マナーの悪いウザい電話とかきっと多いんだろうとも思いますけれども。


 たださぁ一番、何がカチンと来たかって、ね。
 有効期限過ぎてるのに何でまだ会報とか来るんですか?って訊いたの。
 そしたらまだデータはあるからなんだって。
 それはそうだよね。まぁわかった。
 でも次の一言はいらないと思うんだ。


 「更新される気がないのでしたら、そのままスルーして頂いて結構です」


 ―――更新する気のない奴がわざわざ電話してくるもんかよ・・・!


 何だそれ。やる気のない会員はいらない、みたいなそんな言い方。
 曲解だけど、「お前なんかいなくてもいっぱいいるんだよ」的じゃん。
 そりゃあ、何千人っていて、一人に構っていられる時間なんで数秒単位なのかも知れないけれども。
 それでもその数秒が、こっちにとっては大事じゃないか。
 
 スタッフはスタッフで、本人さん達には関係ない。って考える人もいるだろうけど。
 私は、ヤダ。
 だってファンはさ、本人さん達に直接関われる訳じゃない。
 どうしてもスタッフっていう人達が間に入る。
 そこでさ、不快になる人が出てくるって、それでファンが嫌になるって。
 本人さん達には凄い理不尽じゃないか。
 本人さん達には非がなくても、与り知らぬ所で結果的には不利益になる。
 それはすごい、ヤダ。


 スタッフがヤな対応だったからと言ってファンじゃなくなる訳じゃない。
 それでも、もうイイかなぁ。って。どーせ多人数のウチの一人だもん。って切ない気持ちにはなる。
 ココで一人そうなってるのなら、何千人の内、何十人かは同じような事あったかもしれないじゃない。
 たった何十人でも、あの人達のファンでいる事が嫌になったかもしれないじゃない。
 そんな哀しい事ないでしょうよ。


 ・・・喧嘩してやろうかなぁとも思いました。口喧嘩ね。
 その対応なんだよ!ってクレームつけてやろうかと。
 でも、それこそ相手には不利益かなぁと思ったので、止めました。
 勝てる自信は正直あったけれども。勝った所で得るモノはないよね。 
 それこそ、その数秒を他のファンの応対に充てた方が有益だもん。
 

 それでも、個人的にはこう、もやもやっとしちゃって。
 こういう場で吐き出す事にしちゃったんですが。
 これでも不特定多数が見る場だから、向こうに悪影響を及ぼすかもしれない、ってわかってます。
 こんな辺鄙な一ブログで何言ったって揺るがない、って事も理解してます。
 ので、ただ、貶めたいとかそれこそ迷惑をかけたい意図ではない事だけはわかって欲しい。
 好きだからこそ、嫌だったんですよ。


 これを読んで不快になった方、いらっしゃいましたら、申し訳ございません。




 とりあえず更新は考えます。現実問題ですからね、こればっかりは。



 −−−−−


 コメント☆レス
 ナナしゃん>
 ナナしゃんは凄いよね・・・22歳で店長サンだもんね。
 アナタを見てると私も頑張んなきゃな!って思うよー。いつも。


 ・・・うん。
 ナナしゃんのコメント見て「そうだよね!」って思ってたのに、↑で。
 何だかそれこそ自信なくした。
 そもそも自信って何。って感じですが。ファンでいる事に自信も何もないんですが。
 緩和は、=諦めじゃないかなって思うよ。
 好きな事に変わりはないけど、そんな必死になる必要なんてどこにもないのにって。
 何かもうヤだ。色々切ない。
| | comments(2) |
吐息に混ざる俺は偽善か愛か?
 ―――『SWALLOWTAIL ON THE DEATH VALLEY』(ガゼット)


 −−−


 ぷれみあむのリーダーに心底やられました、春雷さんです。こんばんは。
 やっべぇ黒髪やっぱ格好イイなぁ!自分が黒髪ストレート大好きっていう事を久々に実感しましたよ!!(だって最近茶髪パーマにトキメいてばっかだったしね)
 まぁ母さんは潤くん潤くんでしたが(きゃぷてんも見てやってよ・・・!)

 ココ最近のあらすぃというあらすぃを母さんと見てるというのは前に書きましたが、ホントに私以上にウキウキしてて何か逆に怖いです。
 潤くんの髪型が変わった事に母が先に気付いた時は「あぁもうダメだ」と思いました(笑)
 わ、私の所為なんだけどね。なんだけど、ね!
 えーゆーの新CMにもいち早く反応してましたよ。私より先に見てたよ。
 そしてそんな母さんの最近の口癖は



 「潤くんがディアマンテすればイイのに」


 あー・・・この人私の母親だ・・・。


 だがしかしココで父が一言。


 「さくらいしょうのが似合うんじゃないか?」


 父 さ ん ア ナ タ ま で 。 


 ちなみにアラシちゃん見てない人に説明しますと、ディアマンテとはいわゆる甘ロリですよね。まぁ正確には違うかもだけど、そんな感じです。ピンクにフリフリぼかし薔薇柄基本な。
 ・・・潤くんはロリって感じじゃないと思うよ、母さん。
 翔ちゃんはちょっとゴツいんじゃないかな、父さん。

 私的にはニノちゃんがすればイイと思うよ(それもどうかと)
 っていうか全員やっちゃえばイイんだよ!折角の一時間ゴールデンをあの特集に費やすぐらいだったらそれぐらいやってよ!!
 興味ない人にはある意味たまらない一時間ですよ、アレ。
 せめてゴスロリだったらまだ楽しいんだがなー。むむ。

 いやしかし、この両親への浸透度はどうしたものやら。
 理解があるのはイイんだけど発言が私より過激なのはいかがなものか!
 ちょっと口滑らしそうになるじゃない。私が。
 あっれこれって普通の発言だっけ?とか間違えちゃうじゃない!私が!
 軽く危険地帯ですね、嵐出てる時の居間。


 −−−


 先にコメント☆レス
 ナナしゃん>
 ありがとー!!!
 うん、良かったv・・・女雅さんも(笑)

 転落云々スキだよね!ナナしゃんならわかってくれると思ってた!!!(笑)
 そうだよね、Sのプライドがズタボロになる瞬間がイイんだよねうふふふv
 おっとつられて暴走するところだったよ☆
 うん、また電話しよーねー!
 ってか今日はこの下にアナタ宛の文章があるから(笑)


 祐ちゃん>
 え!違うの!?同じ県内なのに!!
 ・・・鹿児島産なのか、コレ。
 はい、アザラシ食います(笑)

 飛頭蛮わかんなくて調べたよ!(笑)
 身体隠さなくっても支障あるよ!怖いよ!!


 −−−
 
 さてさて、今日は久しぶりにバトンー。
 拾ってきました「黒歴史バトン」
 完全に腐向けですので知らん人ストップで。
 そんで春雷さんの趣味に興味ない人もストップで。
 無駄に長いよ!!ので折りたたみ。

 っていうか、コレはやりたかったというよりナナしゃんにやらせたくって拾ってきたんですよね(ピンポイント名指し)
 どれだけ共通点があるかという。
 なので暇ーな時にでもやってね、ナナしゃんvv
続きを読む >>
| | comments(0) |
ふは。
今の今までナナしゃんと電話(はぁと)
色々話せてすっきりしました。こっちが気ィ遣うはずが気ィ遣われるという罠(笑)

ナナしゃんとは素直に話せてそれだけで随分と救われます。ありがとう。


とりあえず次はまおー見たら話したいな。あの格好イイきゃぷてんについて語ろうぜ!(笑)
| | comments(1) |
むぅ。
 またしても眠れない夜が来てしまった・・・。
 いやさっきちょっと寝てたんですが。チマチマチマ目ぇ覚めるのに苛立って起きました。
 まぁまぁ理由がわかっている時は気が楽なものです。
 原因なんて一過性のモノですよ。そー思ってないとやってらんないですよ。
 焦ったって寝れないのでこーしてパソコン中ですが。


 ここぞとばかりに某タイピングゲームクリアしたぜ☆


 
 やー萌えた萌えた。
 主人公負けルート最高!
 夜中にきゃいきゃいキーボード打つ様は人様には見せらんないね(そりゃあな)
 いやぁしかしフリーでこれだけ楽しいんなら完成品楽しみーvv
 通販なら買いますとも。えぇえぇもちろん。
 ・・・イベント販売とかだったら困るけどなぁ。む。
 ま、多分先の話なんで気長に待とう。



 しかし眠くならない。
 竜の方はあと一時間しないと触れないし。巣はもう何度も見たし。
 今んトコ他に見たいものもないしー。


 ここはもう夜通し自分と向き合うしか・・・!?



 ―――馬鹿馬鹿しいですね。うん。


 
 よーつべで今日のアラシちゃんでも見直そうかなぁ。
 きゃぷてん可愛かった・・・ドッキリ最高だね。
 そして来週!末っ子二人のチャイルドマインダー!ビバ子守!
 そう、そうですよスタッフ!その二人が(で)見たかったんだっ!!
 楽しみだーv


 明日のまおーも楽しみです。予告のニノちゃんが格好イイ(主人公は)
 


 よし。では彷徨ってきます!
| | comments(0) |