浮き沈みの激しい日々のいろいろ
<< 阿呆な会話晒してみる2 | main |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |
ライブ
ぽこた一座の全国行脚
〜ぽけたすんのほぼ誕生日を自分から祝われに行きます(/// ̄( 工) ̄///) 〜
行って参りました福岡!!
楽しかった楽しかった楽しかったー!ぽこたん格好良すぎる!知ってたけど!改めて!
もうホント、バーコードでもつるっぱげでもかっぱハゲでも愛せるよ!・・・多分!(笑)

さてそなこな、このきゅんを忘れない為にレポいきまーす!
長いよ!

―――

とりあえず製番が30番台でしたので、下手最前列いけました。
その時点でひゃっほう!です。見やすかった!
今回のライブは二部構成。一部はコントで、二部はライブ。
コントはまぁものすっごく面白かったです!お腹とほっぺた超痛い。
芸人さん達の本気を見ました(笑)
個人的には白スーツぽこたんが足長いし腰細いし手ぇキレイだしであわあわです。
役どころは「ウザい」感じでそれがまたイイ(笑)
コントだというのにまぁよく飛ぶわ跳ねるわ・・・鎮痛剤飲んでた人の動きじゃない。
ストーリーも思った以上にしっかりしてて見応えありました。オチは途中で読めちゃいましたけど(苦笑)
あ。客席の反応も面白かったです。

「え?ここで笑うの!?」

みたいな。
・・・若い子のツボわかんない(*´-ω-`)


―――

さてそんでお待ちかねのライブ!イェア!
ぽこたんの衣装も赤ジャケットに変わってテンションだだ上がりです!
そして初っ端からやってくれます。


「イけんのかお前らぁあぁぁあぁ―――っ!」


きゃあぁあぁぁ――――――!!!


叫ぶの大好きです・・・!あぁ格好イイよぉ格好イイよ!
どこぞのヴィジュアル系バンドボーカルも真っ青な煽りっぷりありがとうございます!
そしてサポートメンバーも格好良かった!
・・・ベースの方が、ホント大層格好良くてですね(※またベースかという突っ込みは嫌ってほど受けました)
ぽこたん、顔で選んだの?ってぐらい、サポートに回すには勿体ないほど皆様格好良かったです。
下手最前でしたので、ベースの方には手ぇ振って貰いました(笑)

さて。正直セトリはうろ覚えなのですが。
次のアルバムの曲が何曲か。
いずれもロックな感じで発売が楽しみ!
そしてボカロ曲も予想以上にたくさん歌ってくれました!
わかる範囲の曲たち↓

ドラマチック夢物語
吉原ラメント
聖槍爆裂ボーイ
恋愛勇者
rain stops, good-bye
Hello, Worker 
タカラモノ
ハナゲウタ

ドラマチックは踊るの楽しかった!
吉原ラメントは予想外で、聖槍爆裂ボーイはまぁよく噛まないものだと感心し(笑)
恋愛勇者はめっちゃ頭振って手ぇ上げて楽しかったー!
rain stops, good-byeはちょっとうるっと来ました・・・でもバラードなのにホントよく動くから、その動きが気になって気になって涙引っ込んだよね(笑)

貴方ちょっと止まれよ( ゚д゚)

せめてバラードは止まろう?止まったら死ぬの?腰も上半身もめっちゃ動くの。ロック並みに動くの。
ぽこたんらしいっちゃらしいけど(笑)

そしてそこからのHello, Worker !
これ好き!大好き!生で聴けるとは思わなかった!
イントロで騒ぎました、私。
これは私の日々の仕事の活力なんです。


「今この瞬間は俺たちだけのものだからな!!」



・・・彼はこの後、この台詞を阿保ほど繰り返してました・・・気に入ったのかな(笑)


かーらーの。

ぽこた「今日はちょっと久しぶりの、懐かしいのやるよ!お前ら忘れてないか?」
客「えー何ー?」
ぽこたん「抜いても抜いても抜いてもっ♪」


―――ハ ナ ゲ ウ タ だ と ! ? Σ(゚Д゚)


彼が昔からライブでやってたのか知ってたけども。私がハマる前だったので噂程度だったんですが。
これも生で聴く日がこようとは。

そしてここで始まるコール&レスポンス地獄。

ぽ「抜いても抜いても抜いても抜いてもっ」
客「「抜いても抜いても抜いても抜いてもっ」」
ぽこた「抜いても抜いても抜いても抜いても抜いてもっ!!」
客「「抜いても抜いても抜いても抜いても抜いてもっ!!」」
ぽこ「抜いあぁ○□×●△○・・・ッ!!」
客「「「抜い・・・・・?」」」


・・・途中でただの奇声になってました(笑)
なんて返せと。何語だとと。とりあえずテンションで乗り切ってる。

そしてハナゲウタが始まる、かと思いきや、流れ出すドラマチック夢物語。


ぽこたん、ぽかーん(゚Д゚)

お客さん、きょとーん(゜ロ゜)


ニヤニヤするバンドメンバー。そして登場してきた、ケーキ。
運んでくるマネージャーのげんげん。


「デビュー1周年おめでとう!!!」


ぽこた「なっ・・・に、それ・・・・!」


このびっくりしてる顔がホント可愛かった。
完全なるサプライズだったようで、ホントに驚いてました。
そこでね。げんげんが一生懸命、いかにぽこたんが頑張ってきたかを語ってくれまして。
ぽこたん真顔です。取り繕う余裕もなさそうで。
そこでファンの子が

「ぽこたん泣いてイイよー?」

って叫んだところ


ぽ「・・・もう泣いてるよ・・・っ!」


―――・・・ぽこたん、大号泣。


うっ・・・うわあぁあぁぁあ!!!な。泣き顔!レア!可愛い!!!(ジタバタ)
ホントに涙腺決壊でした。めっちゃ泣いてて、それでも必死にしゃべろうとしてるんだけど、もうぐすぐすで。
たまらなく悶えました、私。
大人の男の人が泣いてるの、あんな至近距離で初めて見ました。
デビュー1周年と簡単には言えるけど、色々あったんだろうなぁと。
√5との両立は、私らファンが考えるよりもっともっとキツいんだと思います。
ホント休みなく働いてるし。楽しんでるとはいうものの、大変ではあったんだろうと。
スタッフに恵まれてると彼は言うけれど、それはきっと本人が何より頑張ってるからであって。人徳というものなんだろうなぁと改めて実感しました。


そっから何とか浮上して、ハナゲウタ再開。涙のハナゲウタ(笑)

ぽ「いけるかぁー!?」
客「「イェー!」」
ぽ「いけるかぁあぁぁー!?」
客「「イェー!!!」」

ぽ「俺がいけねぇよぉぉおおぉぉぉ――ッ!!!」

―――・・・・・(笑)


あぁもう可愛いなぁ畜生。


いやもう可愛すぎた。キュン死ですキュン死。
この瞬間死んでも安らかにイケるってぐらい萌えました。
特に今回は、√5と違ってこう、荒々しくて(笑)


「頭振れぇえぇ―――ッ!」
「お前ら手ぇ抜いてんじゃねぇぞ!そんなもんかオラァッ!」


「振れっつってんだろーがッ!!」


―――・・・振ります振ります、ガンガン振ります!(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。


私、普段ヘドバンしないんですよ。
三半規管弱いので、酔っちゃうので。いつもは手バンで済ます。
けど、今回は頑張っちゃったよね!まぁ激しいのは無理だけど、柵あったから折り畳みはできたよ!
あんな声で「振れ」って言われたら振るさ・・・叫ぶの大好き。
ぽこたんの口悪いのってホント萌える。この際ドMでも何でもイイ。
「振れっつってんだろうが」が今回一番の萌でした。


しばらく首も腕も足も痛かったけど後悔はしていないっ(`・ω・´)☆


そして公演終了。
予定時間より1時間以上延長されました・・・お得だ。
そっから、行く予定じゃなかったのに釣られたハイタッチ。

ハイタッチだっていうから、右手を空けていたのに。


構えられる、両手。


そして掴まれる、両手。


―――・・・それハイタッチちゃう、組手や(゚Д゚)


予想外だったよ・・・あの数秒単位で回されるハイタッチにおいて、よもや両手をがっちり組み合わせるとは。
まぁそりゃあ味気ないハイタッチより良かったですけどね。手ぇ温かかった。
そしてものの数秒ですけど会話もできました。

私「福岡!次の福岡最前とれたんで!最前いきますっ!!」
ぽ「おぉ!待ってるからなっ!ありがとう!」

はわわわ・・・
この、待ってるから“ね”、じゃない、待ってるから“な”がイイのですよ。
上から目線上等です。ドМとかもうそんなんどうだっていい。
あの一瞬をきちんと、こっちが気まずいぐらいしっかりと目を合わせてくれるぽこたんが大好きです。


いやー楽しかった。
笑って泣いて、大満足でした。
次は√5福岡です。こちらも最前列なので、今からそわそわです楽しみー!
その前にアルバム発売ですね!それも嬉しい!

それらを全力で楽しむ為にも、日々しっかり生きます。がんばるー。


 
| - | comments(0) |
スポンサーサイト
| - | - |